mituebaba6’s diary

カープの試合を中心に身の回りのことを気ままに書き込んでいます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

17.ジーたん家の腰アカツバメⅠ‼️

毎年我が家には 腰アカツバメが やつて来ます〜〜〜 今迄に作った巣は これで〜す ー 普通のツバメはもう3月〜飛んでます〜〜 腰アカさん又来てくれるかな〜〜〜

16.ジーたんの写真立て3‼️

北京にいる孫の写真 赤ちゃん〜幼稚園卒業まで A4でレイアウトした写真 12枚前後が入り まるで紙芝居の様に 話ながらフェイスタイム で楽しんでいます。 本立てに眠っている アルバム〜 お気に入りを みじかに インテリアに 登場できま〜す いかがでしょう〜…

15.ジーたんのアルバム写真立て2‼️

サツコン世の中にはカメラを 趣味とされる人が 沢山いらつしやいますし 若者の間では スマホで撮った写真を レイアウトして 現像されていますが ジーたんの作ったアルバム立て いかがでしょう A4サイズが12枚 入るんでーす(^。^) クルクル回るんでーす(^。^)

14.ジーたんの写真立て‼️

北京に住んでいる 孫のハローウィン 夏休みの思い出 行事をレイアウト アルバムと写真立てを 合体させようとジーたんが 作ってくれました これです❗️

13.ミータン家のジーたん2‼️

我が家の長男夫婦は 北京に住んでま〜す 可愛い孫も北京(サビしい〜) フェイスタイムで 話は出来るけど 抱く事が出来ない(サビしい〜) 孫の成長写真を 送って貰い A4サイズに ジーたんの作った写真立てでーす(^。^)

12.ミータン家のジーたん‼️

私の2度目の 大腸ガン手術が終わった頃 チョーストレスを 感じたのか 繊細なジーたんが 今度は 肝炎で緊急入院 ヤレヤレ〜の夫婦でした 私は5年生存率を無事に終え ご赦免になりましたが 主人は 一生通院という事に これですんで ヤレヤレ〜 ととるかラッキ…

11.ミータン・ジーたん・バーたん

バーたんは6年前に 大腸ガン手術をしました ステージ2 1年後再発、2度目の手術 リンパに有り 後1年の生命 人工肛門になる可能性……と ジーたんの苦しみは最高潮 心配するなとなだめる私 どっちが患者かわからない 結果はガンではなかった…… ではあの塊りは何…

10.ミータンのママ・バーたんです❗️

バーたん=65歳のチャラメです (ウクレレやってま〜す) ミータンの足腰云々の前に 食事・排尿問題ナシ 20歳まで健やかに 長生きして欲しい 彼女のアゴに 黄門様ヒゲがありま〜す 18歳の猫、人間で言うと 何歳なんだろう 私より年上????? 教えてバーたん…

9.ミータン登場2♪

ミータンのママバーたんでーす(^。^) バーたん=65歳のチャラメでーす(ウクレレやつてまーす)ミータンの足腰について 階段を音もなくスーツと上り下り していたミータンです 最近では コットンコットンと 上り下りしている歳かな〜 見かけは変わらないのに〜の…

8.みーたん登場

こんにちは みーたんです。 シャムが混ざっている 雑種でーす。 歳は18歳 これってな 人間だと何歳? くわしい方に ぜひ 教えていただきたいの・・・・・ シワもないし 毛色もまあまあ なんだけど〜 足腰はイマイチでーす。

7.ウクレレ立て‼️

発表会の時、ボーカルする時ウクレレを置く物がなかったのでパイプ椅子に 置いて唄いました。 仲間の楽器立てを借りて器用な主人に作って貰いました。まったく違った発想の(今までに無い‼︎)カワイイ物が出来ました。これで〜す。 インテリアにも向いてると思…

6.ウクレレのボーカル‼️

何故か3年目〜ボーカルをしています。 思い起こせば私の中学、高校時代は隣県〜 聴こえてくる岩国放送、アメリカのヒットランキング というラジオ番組を聴いていました。 なので演歌よりポップスが好きでした。 ビートルズ、モンキーズ、ローリングストーン…

5.ウクレレの発表会‼️

一年間習った曲を12月の公民館祭りで発表します。 大きな公民館で200人位の人前なので 初めはドッキンドッキン、だけど今は見て〜見て〜 ドアツカマシイ〜私です^_^

4.歳を知られたくないチャラメ‼︎

私が入会した教室は五日市公民館、何と車で10分ラッキー、年齢は私が一番若く(その時は)50代ギリギリ 何と70代後半の方もいらっしゃって可愛がっていただきました。 私は60代になるのがイヤでイヤでショックで仲間に知られたくないと思っていましたが、過ぎ…

3.ウクレレ教室見〜っけ

カルチャー教室は月謝が高いので公民館を探しました。 トントン拍子に見つかり優しい先輩達のお蔭で 安いけど良い音の出るウクレレを見つけて貰いました。 楽譜も読めない私ですが、コード票を戴き、 カンタンなコード〜始め Bbあたりから口がひん曲がる様な…

2.65歳のチャラメ

ウクレレで大腸ガン手術後自宅療養の気晴らし痛み止め‼︎ 6年前に大腸ガン手術をしました。 手術した次の日〜歩かなければなりません トホホ 入院は1週間だけだけ〜 3ヶ月の自宅療養、切腹(20cm)はズキンズキン 買い物で乗る車の振動でズキンズキン寝具もベ…

1.ウクレレで大腸ガン手術後自宅療養の気晴らし痛み止め‼︎

初めまして、ミータンです。65歳のチャラメです‼︎ 髪の色はメッシュに染めてま〜す。 後頭部はクリンクリンのパーマ(絶壁を隠す為) 主人はラーメンを頭に乗せるなと言ってます(まるでツタンカーメンだ…と) 半年後前髪は、ちょーストレートのサラサラにしまし…