
mituebaba6’s diary

カープの試合を中心に身の回りのことを気ままに書き込んでいます

349.「リリーのすべて』を見て‼️

昨日友人に誘われて

内容も知らない映画を見に行った

性同一障害の話にびっくりポン‼️

夫婦愛と差別、どうにもならない

心の葛藤、80年前の実話らしいが

初めての男性から女性になる手術

希望を託した結果は失敗に終わるが

臨終の言葉は、私やっと女になれた〜

何とも重たい映画だった‼️

思うようにならない人生に

直面しているチャラメさん

愛する母の在宅か施設か

元気で呆けてはいないが

自分の事、家族の事を思うと

家には帰りたいが判断できない母

専門家に立ち会って貰ったが

家族の意見の相違は堂々巡り

結局、施設入りを同意したチャラメさん

5歳から58歳まで巡り会えなかった親子

これからもっと空白をうめたかったが

家族とは仲良くしたいので

頭を切り替え、希望のある余生を

見守っていくことにした……

重たい話でゴメンナサイ‼️

f:id:mituebaba6:20160326071246j:plain