mituebaba6’s diary

カープの試合を中心に身の回りのことを気ままに書き込んでいます

251.開運❗️なんでも鑑定団‼️

チャラメこの番組が

好きで良く見ていますが

骨董品の価値を

自信満々に高額と思い込み

外れた時のリアクション

他人事なのでとても面白い

反対に無欲で半信半疑の方が

大当たりする様が爽快だったり

沢山の人間模様が垣間見られる

私には作品の良し悪しはさっぱり……

今回は、広島から「戦艦大和」に

乗っていたお宝が登場

今のお金で3000億円もかけた

大きな艦隊、結局力を出せずに

3000名が犠牲になり沈んだとか

そんな長官公室のテーブルが登場

結局300万円の高値がついた

この頃の写真を見ていたら、ふと

祖母の父親が佐世保海兵団長兼

沖島艦長だったと、少将だったと

聞かされた事を思い出した。

御先祖様のお陰で幸福がある……と

感謝の思いをこの番組で再確認した。

f:id:mituebaba6:20151129202739j:plain

f:id:mituebaba6:20151129202858j:plain

f:id:mituebaba6:20151130061058j:plain