mituebaba6’s diary

カープの試合を中心に身の回りのことを気ままに書き込んでいます

242.北の湖さん死去ウソ〜〜‼️

65歳のチャラメ20代の頃

長男がお腹に8ケ月だった

お相撲さんと同じ位のお腹の時

広島巡業の朝練を見に行った

体育館の外にテントが張ってあり

弟子が沢山の料理を作り

真冬の寒風の外で薄いゆかた一枚

まさに男の世界

取組み時間にはまだまだ早い早朝

チャラメは北の湖の大ファン

気持ちよく身重の私に

握手してくれたしお腹を触ってくれた

北の湖の手は肉厚でふっくらした

柔らかい手だった、いつも

テッポウという、柱を撃つ練習

の為か、手の平の柔らかい感触は

今でも覚えている

その頃の北の湖は強すぎる横綱

風貌から嫌われキャラ的なところが……

そんな北の湖が私は大好きだった

何せ張って良し巻返しからの上手投げよしの技巧派

3つ年下の彼は理事長の職を

頑張っていたのかな⁉️

何でもプロ選手の寿命は

芸術家と比べて短命と聞くが

私の人生の大きな1ページの

人だったのか、ご苦労様でした…そしてありがとう

そして……ありがとう‼️